スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月28日

KSC クリンコフ修理

こんにちはー(^ν^)
先日KSCに発注したパーツがもう届きました(^^)

もっと掛かると思ってましたが、ヤルね〜KSC (永ちゃん風)発注してから2日で届きました。近々KTRソードオフが発売されるので部品が沢山あったのかな??イングラムのマグネシウムボルト発注した時もソッコーで届きました。KSCって数年前は対応遅かった気がしますが気のせい??

では早速作業に入ります。
まずは簡単なマガジンリップから交換します。外して並べて比べてみます。右が新しいリップ


新品のリップは、ネット情報の通りジャム対策として形が変わってて、元々付いてたリップを削ったりして新しいリップを再現しようかと思いましたが、かなり形が変わっている様で、素直に新型リップを買った方が良さそうです。


次に、チャンバーパッキンを外して新品と比べてみました。右が新品です。


元々付いてたパッキン、ホップの突起の部分裂けてますやん…
そして、シリコンオイル等の影響かゴムがブヨブヨになり伸びてます。新品と比べても長さがかなり長くなってます。


そして内径も新品と比べると大きくなってまして、恐らく弾ポロの原因はユルユルになったパッキンとノズルの間に隙間が出来て気密性がなくなり発射ガスが盛大に漏れてたので、弾が十分に押し出されず弾ポロを起こしてたんではないかな??と思います。


説明書にもチャンバーパッキンにはオイル付けるな!パッキン膨張するぜ!的な事が書いてありました。


説明書はちゃんと読みましょう(°▽°)
ご安全に!!!( ̄^ ̄)ゞ

またバレル内をクリーニングする際は、ホップを最弱にして行う様にしましょう。ホップの突起周辺のゴムの薄さったらありゃしません(T ^ T)簡単に突起もげます(爆)

これで絶好調になったクリンコフ、300発位撃ちましたがジャムや弾ポロは一回もありません。弾道も結構素直です。

結構あっさり直ってしまいましたね。
国産メーカーだけあって、しっかり出来ている証かな??

これからも末長くよろしくお願いしますよクリンコフさん(((o(*゚▽゚*)o)))
また何かあったら当ブログで紹介したいと思います。

では!m(__)m  
タグ :KSC AKS74U


Posted by 安物買いの暇失い at 18:44Comments(0)KSC AK

2017年10月26日

KSC AKS74U

どもども、みなさん初めまして。
今日から私もミリブロデビュー致します。
至らない点もあるかと思いますが、どうか暖かく見守って頂きたいと思います。

私のニックネームの通り、ジャンク品や中古品を安く買って直すのが休日の過ごし方となって来ました(T ^ T)
本当は新品が欲しいのですが、お小遣い1万円ではちと厳しいので、もっぱら買うのは中古品ばかりです。

そろそろサバゲー行きたいな〜_| ̄|○

さて、タイトルにもあるように、今更ながらKSC AKS74Uを某オークションで入手しました。値段は22k位です。外装は傷が多いですが破損等も無くちゃんと動く的な事だったのでポチリ(^ν^)



商品届いてまずは空撃ちすると、噂通り低温でもガシガシ動いて大満足(((o(*゚▽゚*)o)))

弾を入れていざ実射‼︎→ポロッ
アレェ〜??
セミでもフルでも弾ポロしまくり、ジャムりまくり、マトモに動かない( ゚д゚)
しかもハイダーの中で弾がじゃらじゃら言ってます(爆)

ネットで色々調べると、チャンバーパッキンとマガジンリップを交換すると良くなりそうと言う結論に達したので、KSC に上記パーツを注文しました。

届いたら交換してみます。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

  


Posted by 安物買いの暇失い at 13:21Comments(3)KSC AK