2017年10月28日

KSC クリンコフ修理

こんにちはー(^ν^)
先日KSCに発注したパーツがもう届きました(^^)

もっと掛かると思ってましたが、ヤルね〜KSC (永ちゃん風)発注してから2日で届きました。近々KTRソードオフが発売されるので部品が沢山あったのかな??イングラムのマグネシウムボルト発注した時もソッコーで届きました。KSCって数年前は対応遅かった気がしますが気のせい??

では早速作業に入ります。
まずは簡単なマガジンリップから交換します。外して並べて比べてみます。右が新しいリップKSC クリンコフ修理


新品のリップは、ネット情報の通りジャム対策として形が変わってて、元々付いてたリップを削ったりして新しいリップを再現しようかと思いましたが、かなり形が変わっている様で、素直に新型リップを買った方が良さそうです。KSC クリンコフ修理


次に、チャンバーパッキンを外して新品と比べてみました。右が新品です。KSC クリンコフ修理


元々付いてたパッキン、ホップの突起の部分裂けてますやん…
そして、シリコンオイル等の影響かゴムがブヨブヨになり伸びてます。新品と比べても長さがかなり長くなってます。KSC クリンコフ修理


そして内径も新品と比べると大きくなってまして、恐らく弾ポロの原因はユルユルになったパッキンとノズルの間に隙間が出来て気密性がなくなり発射ガスが盛大に漏れてたので、弾が十分に押し出されず弾ポロを起こしてたんではないかな??と思います。KSC クリンコフ修理


説明書にもチャンバーパッキンにはオイル付けるな!パッキン膨張するぜ!的な事が書いてありました。KSC クリンコフ修理


説明書はちゃんと読みましょう(°▽°)
ご安全に!!!( ̄^ ̄)ゞ

またバレル内をクリーニングする際は、ホップを最弱にして行う様にしましょう。ホップの突起周辺のゴムの薄さったらありゃしません(T ^ T)簡単に突起もげます(爆)

これで絶好調になったクリンコフ、300発位撃ちましたがジャムや弾ポロは一回もありません。弾道も結構素直です。

結構あっさり直ってしまいましたね。
国産メーカーだけあって、しっかり出来ている証かな??

これからも末長くよろしくお願いしますよクリンコフさん(((o(*゚▽゚*)o)))
また何かあったら当ブログで紹介したいと思います。

では!m(__)m




タグ :KSC AKS74U

同じカテゴリー(KSC AK)の記事画像
KSC AKS74U
同じカテゴリー(KSC AK)の記事
 KSC AKS74U (2017-10-26 13:21)

Posted by 安物買いの暇失い at 18:44│Comments(0)KSC AK
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。